京都 春のさくら、バリアフリーコース

京都 春のさくら、バリアフリーコース

ここでは、「京都 春のさくら、バリアフリーコース」 に関する記事を紹介しています。
京都のバリアフリー

 京都のボランティアとNPO法人のためのポータルサイトのコンテンツに、京都のバリアフリーというカテゴリがあります。京都市内のバリアフリーをリストアップしていて、車いすなどでの観光のときは非常に参考になります。

 車いす対応のトイレ情報やお店情報は、中心部をはじめ、まだ情報が集まりつつありますので、ぜひ参考していただきたいなと紹介することにしました。

 桜をいっしょに楽しみたいというときには、お勧めバリアフリーコースという車いすと同伴者さんで実証済みの詳しいレポートもありました。鴨川湖畔の桜どきには、家族で桜を楽しむ方たちがいっぱいです。車いすでも、家族のみなさんと楽しめるコースがあることも知ってもらえたらなと思います。

 毎年、あと何回、桜が見られるかなあと思うようになりました。今年も見事な桜を見て、みんなで楽しみたいですね。

<参考サイト>

京都のバリアフリー情報 車いすでもはいれるお店やバリアフリー情報
 
トイトイトイレット 京都の多目的トイレ(車椅子利用者、お年寄り、赤ちゃん連れ、妊婦の方など誰でも利用可能)のマップ

車いすおでかけネット 近畿2府4県バリアフリー情報


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifebooking.blog53.fc2.com/tb.php/85-114d696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スイスイスイーツの案内です。2007年1月から公開している、車イス利用者、お年寄り、子連れ、などみんながあまーいスイーツ屋さんを利用するための情報を提供しています。
2008/02/19(火) | i-Ten-Labo Web System
