増税が買い換えのいい機会になりました

増税が買い換えのいい機会になりました

ここでは、「増税が買い換えのいい機会になりました」 に関する記事を紹介しています。
 これまではたいてい、笛吹けど踊らず・・・ でしたが、今回は、増税前にいろいろと買い換えをしました。家電も20年以上使っているものもあったので、というか、そういうのが多いのでいい機会になりました。でないと、壊れるまでまだえんえんと使い続けていたはずです。

 パソコンについては、Windows8を積極的に買うのは避けたいので、今回はヤメ。来年、Appleを学割で買うのがいいかなと思案中。そう、今年4月から学生になるのだ。ふっふっふ。

通信教育とはいえ、スクーリングがあるので、交通系電子マネーに興味がわいていろいろとのぞいてみましたら、やはり達人はたくさんいらっしゃって、クレジットカードとの連携で少しでもお得に利用できる方法もあるようでした。関西でもSuicaが使えるようになったので、組み合わせも選択肢が増えたようです。

 これはまたあらためて、しっかりと記事にしようと思いつつ、クレジットカードも見直しの季節かもしれません。

 買いだめのほうは、ほんのささやかな抵抗程度ですが、調味料やコーヒー豆、パスタなど、予備ぐらいは余分に買っておきました。 あとは本かな。。。



 

関連記事

関連タグ : 買い換え, 増税,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifebooking.blog53.fc2.com/tb.php/132-a456bc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
