私的ブッキングライフこのブログについて・・・

このブログについて・・・

ここでは、「このブログについて・・・」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

ブログの目的
 ※このブログは、管理人が実際に参加しているサイト、買物した商品、読んだ本、行ったところなどを中心にご紹介しております。時間の経過と共に、実状にそぐわなくなっていることもあると思いますので、必ずご確認の上、ご利用ください。なお、自ら気づいたことに関しましては「追記」などで記事にプラスしていきたいと思います。だれかしらのお役にたてればいいなと願っております。

記事カテゴリのご案内
 ※おこづかいサイトやアフィリエイトから、FX(外貨証拠金取引)に投資する流れの記事。
 ※京都の観光・おみやげ・グルメ・日常・イベントについての記事。
 ※本のいろいろなインターネットサイトの紹介と読んだ本の紹介記事。
 ※サイト上のいろいろなサービスについてのトピックス記事。


ソニーストア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やはりデザインが落ち着かず、記事書きも進まないので、じぶんでデザインを変えるのは断念して、共有テンプレートをお借りしてきました。落ち着いたいいデザインだと思います。

 これで落ち着いて書くことに専念できそうな感じがします。ヨシッ!!

スポンサーサイト
もう10日にもなって、遅すぎるとはいえ、ともかくも、

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースになるかと思いますが、よろしくお願いします。
初詣にもまだ行けていないうちに、もうえべっさんで、時間が待ってくれないですね。

 突然、ある時からブログのデザインが妙に崩れてしまって、記事を書くにも書けず、いろいろ苦闘していました。結論からいうと、ある記事のアフィリエイトリンクが原因だったようで、その記事そのものを削除したら直りました。 内容的には紹介したい記事だったので、また改めてシンプルに投稿する予定です。

 あんまりCSSやHTMLのことをわかっていないので、一度みょうな具合になってしまうとオロオロしてしまいます。 ソースの字を見るのがつらいので、つい、簡単にならないかと思うのですが、なにかあったときの頼りはやっぱり自分ですから、最低限のことは知っておかないとダメですね。。。

 ついでのことに、色の具合ももう少し変えてみようかと思っています。

FC2ブログ

 たくさんよいテンプレートを使わせてもらえるし、テンプレートそのものを変えてもいいと許可されている方も多いので、とても使いやすいし、いいブログです。 自分の力不足のふがいなさを別にすれば・・・(^^;

関連タグ : ブログデザイン,

 本の紹介の定型が、なかなか定まりにくくて困っています。あっちにはコレを書いたのに、こっちには書き忘れてるとか。。。

 たまってくると直すのも時間がかかるので、とりあえずザックリとだけで、あとは気ままにしていくことにしました(苦笑) 個人のページのわがまま。

 本の紹介については、評価をしないことにしました。ここに取り上げているというだけで、ある程度の自己評価フィルタはくぐり抜けているということですから。

 そういう葛藤をのり越えて、”書くこと優先”にします。

関連タグ : つぶやき, ぼやき,

今年も今日でおしまいです。
あっという間の一年でした。

このブログへも、思ったように書き込みができませんでした。
来年は、もっと持続的に書き込んでいきたいと思っています。

ネタは、、、あるんですが(^^;

よいお年を。
そして来年、ご期待ください。
 かなり準備が整ってきました。これからは記事を増やすことにがんばります。本と京都の記事から、増やしていくことにします。

関連タグ : 日記,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。