私的ブッキングライフつぶやき

つぶやき

ここでは、「つぶやき」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

ブログの目的
 ※このブログは、管理人が実際に参加しているサイト、買物した商品、読んだ本、行ったところなどを中心にご紹介しております。時間の経過と共に、実状にそぐわなくなっていることもあると思いますので、必ずご確認の上、ご利用ください。なお、自ら気づいたことに関しましては「追記」などで記事にプラスしていきたいと思います。だれかしらのお役にたてればいいなと願っております。

記事カテゴリのご案内
 ※おこづかいサイトやアフィリエイトから、FX(外貨証拠金取引)に投資する流れの記事。
 ※京都の観光・おみやげ・グルメ・日常・イベントについての記事。
 ※本のいろいろなインターネットサイトの紹介と読んだ本の紹介記事。
 ※サイト上のいろいろなサービスについてのトピックス記事。


ソニーストア


アフィリエイト先もやめたところが増えてきましたし、
自分の買い物先もだいぶ変わってきたなあと思います。

かなり、ほうりっぱなしのこのブログも、
また再開しようと思っています。
 これまではたいてい、笛吹けど踊らず・・・ でしたが、今回は、増税前にいろいろと買い換えをしました。家電も20年以上使っているものもあったので、というか、そういうのが多いのでいい機会になりました。でないと、壊れるまでまだえんえんと使い続けていたはずです。

 パソコンについては、Windows8を積極的に買うのは避けたいので、今回はヤメ。来年、Appleを学割で買うのがいいかなと思案中。そう、今年4月から学生になるのだ。ふっふっふ。

通信教育とはいえ、スクーリングがあるので、交通系電子マネーに興味がわいていろいろとのぞいてみましたら、やはり達人はたくさんいらっしゃって、クレジットカードとの連携で少しでもお得に利用できる方法もあるようでした。関西でもSuicaが使えるようになったので、組み合わせも選択肢が増えたようです。

 これはまたあらためて、しっかりと記事にしようと思いつつ、クレジットカードも見直しの季節かもしれません。

 買いだめのほうは、ほんのささやかな抵抗程度ですが、調味料やコーヒー豆、パスタなど、予備ぐらいは余分に買っておきました。 あとは本かな。。。



 

関連タグ : 買い換え, 増税,

 ずいぶん旧い記事もあって、リンクとかなかったり(^^; とはいえ、当時の記事内容は内容として残しておきたいので、リンク外してテキスト記事にしてしまいました。

 こんな処理でいいのかな? でも、当時のことは当時の記事に語らせたいですしね。

 とはいえ、本の紹介や行ったところの感想などは古びない(場所が変ってしまったり、新訳出たりはしますが・・・)ので、それはそれでよいかなと思います。

 とはいえ、オンラインサービスやオンラインショッピングの記事に関しては、時の経過が厳しく感じられます。すでにないサービスや合併してしまったサービスも。

 デジタルサービスはとても便利とはいえ、あまり長期間頼れるもの、サービスは、結局のところ少ないんだなあと実感します。大事な物はアナログ保存が強そうです。

 それでも、新しいサービスなどで興味があったり、便利だったりするものに関しては、記事を書いていきたいと思います。

 年初の淡い決心(^^;を実行すべく、ちょっとこのブログ、あちこち改造しています。また、各分野の記事もジャンルがあちこちしていますので、他のブログを開設などして統合・分化し、各ジャンルの深度を深くしていきたいと思っています。

 とはいえ、記事数がそんなに急に貯まらないし(^^、当分はこのブログを土台にしていきたいと思っています。ジャンルを分離する時には、またお知らせするとして・・・

 いまは、古い記事を見直してフォームをあらためたり、見苦しいリンク切れがあったら取り除いたりしています。こうやって見直してみると、ミステリー系の書籍記事もけっこう書いているんですね~ またたくさん読んでいるので、書き足したくなりました。

 いろいろ買って試したものもあり、記事書きにがんばりたいと思います(^^

今年もよろしくお願いします。

去年は記事的には非常にしょぼい一年でした。
ほったらかしたと言ってもよい一年でした。


今年はそういう一年にならないように、去年よりはがんばって記事を書きたいと思います!
あまりきばらずに、気軽な記事を書こうと思いつつ。



お買い物のことを書いても、紹介記事だけを書く方がメンテナンスなしでいけることに、いまさらながら気がついた。

ブログ記事って書きたいと思ってもなかなか書けないってことも、いまさらながら気がついた。

今度はこういうことを踏まえて、やってかなくてはいけないですな。

反省とこれからへの心構えにしたいです。

