私的ブッキングライフトピックス

トピックス

ここでは、「トピックス」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

ブログの目的
 ※このブログは、管理人が実際に参加しているサイト、買物した商品、読んだ本、行ったところなどを中心にご紹介しております。時間の経過と共に、実状にそぐわなくなっていることもあると思いますので、必ずご確認の上、ご利用ください。なお、自ら気づいたことに関しましては「追記」などで記事にプラスしていきたいと思います。だれかしらのお役にたてればいいなと願っております。

記事カテゴリのご案内
 ※おこづかいサイトやアフィリエイトから、FX(外貨証拠金取引)に投資する流れの記事。
 ※京都の観光・おみやげ・グルメ・日常・イベントについての記事。
 ※本のいろいろなインターネットサイトの紹介と読んだ本の紹介記事。
 ※サイト上のいろいろなサービスについてのトピックス記事。


ソニーストア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレスブログからの情報です。

 ニッカからハイボールに適したブラックニッカ クリアブレンドが発売されている。

 ほらあの、大泉洋がヒゲをつけて(つけられて?)いるTVCMね。ブラックニッカもずいぶん若くて、明るくなったなあと話していたら、マリオを思い出してしまった。ヒゲが黒いせいか、よく似て見えないか(^^;

 ハイボールが流行りだして、ウイスキーも再び元気になってきたかと思ったけど、普通のウイスキーはクセが強いので、よりクセのないウイスキーを・・・とできたのがクリアブレンドらしい。

 理由については、なんとも複雑な思いがないとはいえないが、酒屋にいろいろなウイスキーが並ぶのは大歓迎だ。とくに、洋酒のウイスキーやブランデーは、私らのあこがれの名酒が手頃な値段になっている。というか、当時では信じられない値段というか・・・・・うそみたい。

 ほら、マリオおじさんに似てない?? で、若返ったヒゲのおじさんに教えてもらって(笑)、このウイスキーを手始めに、トニック(微炭酸)になり、ロックになり、やがてバーボン、スコッチと楽しみを広げていって欲しいなと思う。


スポンサーサイト
 Symantec Endpoint Protectionというのが、シマンテックの新しいセキュリティ技術の名前である。ウィルスによくある亜種を封じ込めることに威力を発揮する技術らしい。

 それは、どうやってか?

 現在シマンテックのセキュリティソフトを使用している億単位のユーザーの了承をもとに、ダウンロードされたプログラムのすべての身元をヒモづけていくらしい。そうすると、たとえばいま、あなたがダウンロードしようとしているプログラムをどのくらいの人数のひとがダウンロードしているか、即時にデータベースで参照できる。

 もし、あなたがまさにダウンロードしようとしているプログラムが、あなたしかダウンロードしようとしていなかったら? それはおかしいと思うのが普通だ。いくらあなたが新しもの好きで、はやばやとダウンロードに行ったとしても、さすがに最初のひとりであるはずがない。

 このセキュリティソフトは、そういった情報を表示して警戒を促す機能を持つというのだ。コンピューターウィルスの亜種というのは、ほんのすこしプログラムを変えて作るが、プログラムとしては新しいものになる。そこに着眼し、ユーザーの協力を得て開発した技術であるといえそうだ。

 このデータベースを使えば、動作も一段と軽くなるはずという。・・・・・企業向けのセキュリティソフトだが、個人ユーザーの情報も蓄積してのデータベースと思えば、ぜひ個人ユーザーにも、なんらかの見返り!?を期待したいと思うのは甘いだろうか・・・(^^;

無料で使えるサンプル、モニターのポータルサイト サンプルファン.com
 
いろんな食品やサプリメントの中には、ネットでしか買えないものも増えてきましたが、
だからこそ、いっぺんサンプルで試してからでないとなあ、、、と思うのも自然だと思います。

テレビで見たり、ネットで見かけたりした時に、メーカーサイトを検索すればいいんですが、
忘れたり面倒になったりすることもとっても多い(^^;

そんなとき、このサンプルポータルサイトなら、どんな無料サンプルやモニターでも
そろっているので便利に使えそうです。

あまりにたくさんの商品なので、探すのがたいへんかと思いましたが、わかりやすい
カテゴリ分類があるので、思ったより迷わず探せました。

また、無料の会員になると、サンプル広場というコンテンツがあり、お勧めのサンプルなどが
わかりやすく見ることができます・・・

それにしても、その量は圧巻です!(^^; 必見です。。。



有名人や現場のプロがクチコむ『みんなのクチコミ』

セブンネットショッピングで口コミ機能が強化されたそうです。有名人さんやそれぞれのジャンルの専門家やメーカーの担当さんなど、ぜひ覗いてみたいなと思う口コミがたくさんあります。でもちゃんとプロフィールを見ないと知らない人も多いし、一般ユーザーの口コミも凄いものがあるのであなどれません。口コミはネットショッピングの場合は必ず参考にしますし、たくさんあればあるほどいいと思います。

いま、口コミをすると抽選でもらえる口コミキャンペーンをしていますが、その賞品、欲しいものが多いので選ぶのに困ります。欲しいけど普通は買えないお掃除ロボット「ルンバ」とか欲しい気持ちはあるけど、まあ我慢しちゃう「防水ポータブルDVD」」・・・それに末等?の「nanacoポイント」もちょっと使える1000ポイントというところが魅力的です。

キャンペーンに応募するには口コミしないとダメなんですが、さて、わたしが口コミ出来るのは、やっぱり書籍関係ですね。記事にするよりはかなり簡単に書き込めそうな感じですから、ちょっとがんばってみようかな。ジャンル的に「文庫」が独立していて、私的には書きやすそうです。使い勝手もなかなかよさそう。


sebun

関連タグ : 口コミ,

VAIO type S プレミアムバージョン

 ↑実際には、WinXPのタイプSプレミアムバージョンなのですが、画像がないものでvistaのものといっしょだろうってことで、、、。普通のタイプSにしようかと相当に悩んだのですが、結局下取り分が入るのだからと奮発することにしました。少しでも軽いほうがありがたい。色も、黒は店頭でも見ることができるのですが、なんとなくホコリが付着しやすいように見えたので、これも新色!を奮発。色を変えるだけでも、少ぅし値段が上がったのですけど・・・

 細かいカスタマイズとしては、インテル Core 2 Duo T7250 (2GHz) /S、HDD 約120GB (SATA/5400rpm) /S、メモリー 1GB (1GB×1) /S、標準バッテリー(VGP-BPS9/B) /S、日本語配列/ブラックキーボード /Sです。FeliCaも指紋認証もなしにしました。カスタマイズの際に、すでに販売が終了していたり、予定納入になっていたりしたものは避けての発注となりました。CPUとHDDの容量、キーボードの色は、選択範囲がせまくなっています。

 これに3年間保証サービス<ベーシック>がついて、158,800円となりました。使えるクーポンが少しあったので、その割引と、後日エリオカード購入特典で、3%値引きになる予定です。3%値引き額は、4,764円ですね。また、そこからタイプTの下取り価格分がマイナスということになります。

 下取りも、現在下取りキャンペーン中です。ソニー製品なら、全製品3000円アップ。限定機種でVAIO:type T、type S、type F、type L、type Rだとプラスで3000円アップになります。<<期間は2008年7月25日(金) 13時 買取サービス申込み分まで >>ということなので、ちょうどラッキーだったかもしれません。

 今回の発注では、ちょっとしたトラブルがあって、3%値引きを狙ってエリオ決済をしたかったのですが、なぜかパソリではエリオ画面にたどりつけず、丸一日、買えないままでした。ドライバを入れ替えようかなと思ったのですが、そうそう、その前にバイオTでやってみようと試してみたところ、スムーズにいきました。このことから、FeliCaなしはちょっと早まったかなと思いましたが、まあ、そんなに頻繁につかうわけでもないかと・・・。so-netカードのタッチ&アクセスや、Edyビューアーは問題なく使えるので、日常には差し支えはないです。到着は6月はじめの予定です。

 でも、なぜなんだろうなあ・・・・・(--;


Sony Style(ソニースタイル)

生活情報サイト『となりの芝生』

 ランキングサイトは、最近いろいろ便利に使わせていただいていますが、その中でもこの「となりの芝生」は、視点がユニークです。ユーザーというか、生活者の視点から、ランキングを見ているところがおもしろい。

 運営会社は比較サイト運営が多いウェブクルー。”ランキングの情報はどこから”というような詳細なことは書いてありませんでしたが、「よくある質問」中に、

>当サイトに掲載しているランキングは、当社が独自調査しているものと外部機関及び企業の許可を得て掲載しております。

との記載がありました。参考程度にするのがよいと思いますが、それにしても見ていておもしろいのです。

 子育て世代なら、「教育カテゴリ」で携帯電話ルールや子どものしつけについてのランキングがおもしろく、参考になることが多いかもしれません。また、「暮らしカテゴリ」では、サービスの良い会社のランキングがみられるのがすごいですね。

 ほかのひとが、このことをどう思っているのか、このサービスでは、どこがよいと思われているのかを、参考に出来るというのは、気持ちの上で助かったり、参考したりできることが多そうです。

 会員登録は無料で、いまはキャンペーン中です。ウェブクルーポイントが1000Pもらえるのですが、このポイントはくちこみやリクエストの採用などでもらえるとか。イーバンクでキャッシュバックもできるというのですが、まだ入会してなくて詳細はわかりません。 今後、入会してからお知らせすることにします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。