私的ブッキングライフ本のショッピング

本のショッピング

ここでは、「本のショッピング」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

ブログの目的
 ※このブログは、管理人が実際に参加しているサイト、買物した商品、読んだ本、行ったところなどを中心にご紹介しております。時間の経過と共に、実状にそぐわなくなっていることもあると思いますので、必ずご確認の上、ご利用ください。なお、自ら気づいたことに関しましては「追記」などで記事にプラスしていきたいと思います。だれかしらのお役にたてればいいなと願っております。

記事カテゴリのご案内
 ※おこづかいサイトやアフィリエイトから、FX(外貨証拠金取引)に投資する流れの記事。
 ※京都の観光・おみやげ・グルメ・日常・イベントについての記事。
 ※本のいろいろなインターネットサイトの紹介と読んだ本の紹介記事。
 ※サイト上のいろいろなサービスについてのトピックス記事。


ソニーストア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックオフオンライン

本を売るのに一番ラクなのはやっぱりここかなあと思います。
いつもコンスタントに買取りをしていますよね。
キャンペーン中ということを、あまり考えずに売れるような気がします。

とはいえ、12月とか、3月4月とかは本の整理の時期、キャンペーンがあってもおかしくないので
再掲してみました。

ちょうどクリスマスや年末もあることだし、まとめてシリーズ購入というのもいいかなと
思いつつ。


ブックオフオンライン

スポンサーサイト
livedoor ブックス

ユニークな本のショッピングサイトだったのに、いまさらながら気がつきました。
ちょっと遅すぎかもしれない・・・

新刊と古本が同じサイトで、混ざっていても買い物が出来る、しかもポイントがつく、
便利なショッピングサイトだったんですね、ライブドアブックスって。。。

以前に一度、古本は買ったことあったのですが、まさかそんなことができるなんて
知りませんでした。
それも、新刊も中古本も両方買っても ¥1500以上の購入で送料無料!って、できすぎのような。
アマゾンも新刊とアソシエイトは別物ですよね。

ライブドアではアンケートで少しポイントがたまるので、これからはこっちでも
古本の検索をすることにしようと思います。


関連タグ : 新刊, 古本, ショッピング,

オンライン書店【ビーケーワン】

 オンライン書店bk1が8周年のキャンペーンをしています。早いものですねぇ。わたしがオンライン上で初めて本を買ったのは、パソコン通信のニフティサーブ内のクロネコブックスでした。インターネットになって、初めてのオンライン書店での購入はビーケーワンでした。

 ビーケーワンは他のオンライン書店より、検索結果がわかりやすく、見やすかったために重宝したのですが、リニューアルとともに、使い勝手が悪くなってしまって(たぶん、それからもアップデートしたのでしょうけれど、、、)遠ざかったままになってしまっています。

 本にフィルムコートしてくれるというユニークなサービスもあるのですが、なんとなく、そのままですねぇ~。検索機能の使い勝手や、表示機能、情報量などの重要さを痛感しました。

 ですが、いま8周年のキャンペーンをしていて、毎日アクセスポイントやダブルポイントなどのちょっと気になるイベントをしているようです。一度は検索機能がバージョンアップしているか、見てきたいと思っていたので、良い機会かもしれません。


Infoseekポイントメール 

 楽天リサーチと並んで、無料で楽天スーパーポイントを貯めるのに便利なのがInfoseekポイントメールです。興味のあるジャンルを選んで登録すると、DMメールが届きます。そのメールをクリックすると1ポイント加算されます。

 このDMメールは、思ったより来る数が多いので、本やCD、DVDを楽天ブックスで買うには、とても助けになります。よほどの支障がないかぎり、楽天を使われているなら登録することをおすすめします。




楽天リサーチ会員募集

 楽天スーパーポイントを無料で貯められるアンケートサービスです。予備アンケートだけでも3ポイントづつぐらい貯まっていきますので、本などを買う足しにするには、知らないうちに十分貯まっています。ただ、最近は早くに終了してしまうので、メールが来ていたら早めに回答するのが大事です。


楽天カード


 楽天カードは、持っているだけで(楽天カードを使わなくても!)、楽天や楽天ブックスでのお買い物ポイントが二倍になるということを知りませんでした!けっこう思いこみで、楽天カードを使ったときだけしかポイントつかないのか、と勘違い。ああ、なんというおっちょこちょい。

 入会しました。そうしたらやっぱりおいしい話はそんなにないみたいで・・・ 楽天での決済を楽天カードでしたものがポイント2倍になるということです。ということは、決済がカードでできない店舗だと通常通りですね。ちょっとがっかり。まあ、使い分けながら使っていきたいと思います。

 そういうわけで、早速カードを作ることにしました。楽天市場でプラチナやゴールドの方は、キャンペーン中なので入会の際にもらえるポイントが増えます。

 たしかにポイントが増えるキャンペーンですが、条件をよく読んで応募してくださいね。ちっこい字のところが重要です。

楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。